納車と同時にクロームカスタムを行い始めた我がロードキングですが、
納車から実に4年近くも放置されていた箇所がありましたΣ(・ω・;|||
それが今回紹介のパーツ、エンジンマウントスタビライザー。
放置されていた主な原因としては
①手前のスタンドブラケットカバーを早い時期(納車から10日後)に装着したことでスタビライザーがあまり目立たなくなった。
1枚目の写真はカバーを外した状態ですが、実際にカバーを装着した時はこんな感じでした。
②純正パーツでラインナップされていないので目に入る機会が極端に少なかった。
③小さなパーツながらもエンジンマウントに関わる大事な部分、気軽に交換出来るようなモノではありませんでした。
そんな状態で時間と(その他の)カスタムが徐々に進み、気がつくとクローム化されていない部分がココだけになってしまいましたw
ということで早速クローム・スタビライザー探しヽ(д`ヽ)。。ドコダドコダ。。(ノ´д)ノ
CCI(CUSTOM CHROME)のカタログからLandmark社製のスタビライザーとその下の部分にあたるモーターマウント、
それに伴うマウントボルトのクロームバージョンもオーダーして頂き、お馴染みHさんに交換を依頼(´∀`)
※右側:モーターマウントはCCI製です。
しかしここでとある疑問が・・・。
それは『今の(スタンドブラケットカバーを装着した)状態だとせっかく交換したスタビライザーが見えないのでは?』ということ。
そこでスタビライザー装着と同時にスタンドブラケットカバーを外して頂き、完成後にスタンド周辺のドレスアップを決行。
その結果、予想を遥かに超える素晴らしい仕上がりになりましたヾ(*´∀`*)ノ
スタビライザーやスタンド周辺が剥き出しになったことで純正のスタイルを更に強調。
クロームの面積は減ったものの、ツルンとしたカバーよりも複雑な形状をしている両者がフルメッキになったことで
あらゆる点でカバー以上の仕上がりになってくれました(o^―゜)b
クロームパーツを外すという、自分にとっては異例中の異例とも言えるカスタムとなりましたが、
理想のスタイルという点では一気に前進した感があり、大満足の結果にヾ(*´∀`*)ノ
上の写真でスタビライザーの交換イメージは掴めて頂けたかと思いますが、
『モーターマウントはどんな感じになってるの?』と思われた方、鋭いっ(o^―゜)b
コチラはお好みで(爆)
・Motor Mount Stabilizer Link by Landmark
・16308(Chrome Plated)
・¥18,900
・CCI Chrome 5-Speed Motor Mount
・95013
・¥9,660